b.[ビードット]

「広告学生賞」の作品募集 公共問題テーマ、ACジャパン

第20回ACジャパン広告学生賞 新聞広告部門 グランプリ「見えないって、危険。」

 

 公共広告の調査、研究などを行うACジャパン(東京都中央区)は、公共広告への理解促進などを目的とする「第21回ACジャパン広告学生賞」の応募作品を募集している。

 ACジャパン会員校(大学・専門学校など)の学生が企画・制作した未発表のオリジナル作品を、「テレビCM(30秒)」と「新聞広告(モノクロ15段)」の2部門に分けて募集する。テーマは公共問題(思いやり・助け合い、公共マナー、人と人とのコミュニケーション、命の重み、環境問題など)。

 エントリー期間は、テレビCM部門が12月2日~2025年1月10日。新聞広告部門が12月2日~25年1月6日。オンライン応募の締め切りはテレビCM部門が1月22日正午、新聞広告部門は1月10日正午。

 2部門それぞれでグランプリ1点、準グランプリ1点を選出。そのほか審査員特別賞、優秀賞、奨励賞を各数点選び表彰する。グランプリ、準グランプリ作品は、新聞広告は全国紙5紙で、テレビCMはBS民放11局で、25年7月から1年間、掲載、放送する予定。受賞作品の発表・表彰は25年3月。

 


関連記事

スタートアップ

スポーツ

ビジネス

地域

政治・国際

株式会社共同通信社