ワイドヘッドの歯ブラシ、男性はかためがお好き? デンタルプロ、「ブラックダイヤ 超極細毛 ワイド かため」発売

「デンタルプロ ブラックダイヤ 超極細毛 ワイド かため」

 

 デンタルプロ(大阪府八尾市)は、歯ブラシ「デンタルプロ ブラックダイヤ 超極細毛 ワイド かため」を発売した。

 通常、歯ブラシは「やわらかめ」「ふつう」「かため」の3種類があり、同社によると、最近は特に「やわらかめ」と「ふつう」のラインアップを充実させている店が増えているという。ブラックダイヤシリーズは30~40代男性に人気が高く、男性が使用するワイドヘッド歯ブラシの硬さ別の買い上げ率調査によると、この年代の男性は「かため」が高い割合を占めていることから、同シリーズに「かため」を追加発売することにした、としている。

 歯垢除去効果が高い「超極細ダイヤ形状フッ素配合毛」を中心部と後端部に植毛し、歯間や歯周ポケットなどの細かい隙間の歯垢を除去する。歯垢除去効果に加え、マッサージ効果のある「PCC超極細マッサージ毛」を両端部に植毛することで、歯グキをマッサージしながら歯の際の細かな汚れを除去する。

 今回の発売に伴い、同商品の既存の「やわらかめ」「ふつう」のパッケージデザインを一新し、リニューアルした。

 

あなたにおススメの記事


関連記事

スタートアップ

スポーツ

ビジネス

NY株、反落

【ニューヨーク共同】30日のニューヨーク株式市場のダウ工業株…

地域

政治・国際

株式会社共同通信社