大塚製薬、10代の青春エピソードとCM出演キャストを募集 応募作を元にCM「ポカリな青春」を制作

大塚製薬 「ポカリCM制作フェス!」

 

 大塚製薬(東京都千代田区)は2023年4月7日、スポーツ飲料「ポカリスエット」のCM制作にあたり、中高生を対象にCMの原案となるエピソードの募集と、CMに出演するキャスト約1000人の募集を開始した。完成したCMは、今夏放送する。

 CMのテーマは「ポカリな青春」。10代の「全力の青春」を形づくる体験・憧れ・夢、と定義。全国の中高生から寄せられた実話または憧れの青春シーン(エピソード)を、1本のストーリーとしてまとめる。

 原案エピソード(ポカリな青春)の応募は、書式やスタイルは不問。大塚製薬YouTube公式チャンネルとポカリスエット公式TikTokのコメント欄に記入して応募する(4月21日午後11時59分まで)。

 また、「ポカリCM制作フェス!」と銘打って、出来上がったストーリーを原案に、出演キャストも一般の中高生から約1000人募集しCM制作イベントも行う。「ポカリCM制作フェス!」 は6月10、11日のいずれかに東京近郊で行う予定。

 応募資格は、6月10日時点で中学・高校・専門学校・高等専門学校・インターナショナルスクールに在学している日本国内在住する生徒。応募は特設サイトからエントリーする。締め切りは2023年5月9日午後23時59分。

 

あなたにおススメの記事


関連記事

スタートアップ

スポーツ

ビジネス

地域

政治・国際

株式会社共同通信社