ランゲージワン、コールセンター業務を14カ国語で提供開始 官公庁の相談窓口などで実績、セキュリティや専門知識に対応

ランゲージワン 「多言語対応のヘルプデスク・サポート窓口を14ヵ国語対応で提供開始」

 

 多言語通訳サービスのランゲージワン(東京都渋谷区)は、官公庁や企業などで行っている多言語通訳のヘルプデスクやサポート窓口などに対し、24時間・365日稼働に対応するコールセンターサービスとして、14カ国言語対応で提供開始する。

 対応言語は日本語、英語、中国語、韓国語、ポルトガル語、スペイン語、タイ語、タガログ語、ベトナム語、ネパール語、インドネシア語、ロシア語、ヒンディー語、フランス語だが、言語により対応可能な曜日・時間帯に制限あるという。

 コールセンターサービスは、利用者のよくある質問や専門知識を必要とする問い合わせに、事前に翻訳し多言語で対応する。解決しない問い合わせは、折り返しの回答や三者間(利用者・ランゲージワン・企業担当者)での電話通訳を提供しサポートを行うという。

 ランゲージワンのサービスは、総務省住民基本台帳制度多言語相談窓口や法務局外国語人権相談ダイヤル通訳業務などをはじめ、医療関係、鉄道会社、不動産賃貸管理会社、IT分野などで導入されている。

 ・ランゲージワンウェブサイト:https://www.languageone.qac.jp/

 

あなたにおススメの記事


関連記事

スタートアップ

スポーツ

ビジネス

NY円、157円台前半

【ニューヨーク共同】30日のニューヨーク外国為替市場の円相場…

地域

政治・国際

株式会社共同通信社