花王が婦人科検診の啓発キャンペーン特設サイト 二階堂ふみさんの体験談、Twitter募金も実施

ロリエ 「検診促進活動~女性たちの健康を願って~」

 

 花王(東京都中央区)の生理用品ブランド「ロリエ」はこのほど、10月の「乳がん」予防啓発月間と、11月の「子宮頸(けい)がん」予防啓発月間(10月3日〜11月30日)に、婦人科検診の啓発キャンペーンを実施する、と発表した。

 花王はキャンペーンにあたり、特設サイト「検診促進活動~女性たちの健康を願って~」を開設した。サイトでは「ロリエ」ブランドアンバサダーの二階堂ふみさんと産婦人科医・対馬ルリ子氏が対談。二階堂さんの婦人科検診の体験談を中心に、対馬医師が20代の検診受診率が低い現状などについて触れている。さらに対馬医師は、検診について「美容院で自分をケアするのと同じくらい、当たり前になってほしい」とメッセージを送っている。

 また同サイトでは、乳がん・子宮頸がん関連のQ&A「ロリエのカラダテスト」などのコンテンツも掲載。このほかロリエTwitter公式アカウントでは、キャンペーンの固定ツイートをリツイートすると、ロリエが代わりに1RT=5円をがん予防・啓発団体へ寄付する募金活動も実施している。

 ・特設サイト:https://www.kao.co.jp/laurier/womens_health/

 

あなたにおススメの記事


関連記事

スタートアップ

スポーツ

ビジネス

地域

政治・国際

株式会社共同通信社