b.[ビードット]

「ネコの日」に猫モチーフのトートバッグ発売 レイジースーザン、売り上げの一部をプロジェクトに寄付し、動物基金を支援

レイジースーザン 「トートバッグ」(大・小)

 

 レイジースーザン(東京都港区)は、「ネコの日(2月22日)」を記念して、さくら猫をモチーフとしたオリジナルトートバッグを発売する。売上の一部は公益財団法人どうぶつ基金に寄付し、「さくらねこTNR(TNR先行型地域猫活動)」活動を支援する。

 トートバッグに施された刺しゅうは、不妊去勢済みである印として、耳の先端をさくらの花びらのようにV字型にカットされた野良猫(さくらねこ)をモチーフにした商品。売り上げの一部を基金に寄付することで、この「さくらねこ」を増やす取組みを支援し、野良猫の過剰な繁殖を防ぎ、殺処分を減らすこと目的としている。トートバッグはナイロン製(はっ水加工済み)で、オンオフ問わず活躍する大小2サイズの展開。それぞれスマートフォンやカードなどが入るミニポーチがセット。価格は大が1万1000円、小が9350円。

 このほか、ジュエリーケース(5720円)やポーチ(2640円ほか)、ヘアアクセサリー(3300円ほか)などの猫グッズも販売する。

 詳細はレイジースーザンオンラインストア;https://shop.lazysusan.co.jp/blogs/featured-article/lp-2301-1

 


関連記事

flash

スタートアップ

スポーツ

ビジネス

地域

政治・国際

株式会社共同通信社