温水洋一さんが超絶技巧のブレイクダンスを披露? 都城市、肉と焼酎の“本物のおいしさ”アピールする動画公開

都城市 「【都城市(みやこのじょうし)】本物を伝える広告」篇

 

 宮崎県都城市はこのほど、同市出身の俳優・温水洋一(ぬくみず・よういち)さんを起用した動画「【都城市(みやこのじょうし)】本物を伝える広告」を制作、市の公式ユーチューブチャンネル(https://youtu.be/NNjUDqrSYXY )で公開した。

 同市によると、都城市はふるさと納税の受入額で過去3度日本一を獲得したことがあり、特に肉と焼酎が人気だという。

 動画は約35秒の短編。洋館の室内でソファに腰かけながら焼酎の入ったロックグラスを手にする温水さんが、突然ハイテンポな音楽に合わせてブレイクダンスを披露する。とぼけた役が多い温水さんの、普段とは違ったキレキレのダンスに視聴者は驚くが、実は温水さんの首から下はプロダンサーが演じた偽物だと種明かしされる。そこに「温水の首から下は偽物ですが、都城市の肉と焼酎のおいしさは本物です」とテロップとナレーションが入り、同市の肉と焼酎の“本物のおいしさ”をPRするという内容だ。

 また、ツイッター企画として11月上旬から、声優・内田真礼(うちだ・まあや)さんがナレーションを担当し、都城市の魅力を猫目線で眺めた景色を伝えるショートコンテンツ「ぬこ散歩」を配信する予定だという。

 

あなたにおススメの記事


関連記事

スタートアップ

スポーツ

ビジネス

地域

政治・国際

株式会社共同通信社