HIV検査推進体制の拡充を目的に活動案を募集 ギリアド、寄付プログラムで非営利団体の活動を支援

「ギリアドHIV検査推進プロジェクト」

 

 バイオ医薬品企業のギリアド・サイエンシズ(東京都千代田区)はこのほど、国内のHIV(ヒト免疫不全ウイルス)流行終息に向けた課題解決のため、HIV検査推進体制拡充への取り組みに対する寄付プログラムを開始した。募集期間は、5月31日まで。

 寄付プログラムは、95%のHIV検査率を満たし、国連合同エイズ計画(UNAIDS)が掲げる「HIV流行終息」などの目標達成に向けて、HIV検査拡充を目的とした活動案を募集。選ばれた活動に対して、ギリアドが寄付を通じて支援を行う。

 募集する活動案は、検査率の向上に直接貢献することを目的とした活動案のほか、検査推進を目的とした活動案も対象。応募団体の条件は、定款、前年度の活動報告書、財務報告、役員名簿がある非営利団体であること。活動案は、2024年8月31日までに実施報告が可能で、かつ非営利目的の活動であり、医療関係者に個人的利益をもたらす活動としないことが応募条件となる。

 ・申し込み先:ギリアドHIV検査推進プロジェクト支援事務局(ココノッツ内)
        Email:gilead_comms@cocoknots.co.jp 電話:03-5213-4410

 

あなたにおススメの記事


関連記事

スタートアップ

スポーツ

ビジネス

地域

政治・国際

株式会社共同通信社