北海道・天売島、焼尻島の島歩きを楽しんで 羽幌町観光協会が双眼鏡などのセットをレンタル

羽幌町観光協会 「島歩きセット」

 

 北海道北部の西海岸に位置する羽幌町(はぼろちょう)の羽幌町観光協会は、沖合の天売島(てうりとう)、焼尻島(やぎしりとう)を観光する際に、島歩きを快適に楽しむためのグッズをまとめた「島歩きセット」のレンタルを始めた。8月末まで。

 同観光協会によると、天売島は世界最大規模の繁殖地を形成するウトウなどの海鳥が繁殖を行う「海鳥の楽園」で、焼尻島は約50種15万本の高山植物や原生花が咲く「原生の森」と、それぞれの魅力があるという。

 「島歩きセット」は、双眼鏡、トレッキングポール、アウトドアチェア、折り畳み傘、虫よけスプレーをセットにしてアウトドアリュックに収納。レンタルは、羽幌町フェリーターミナル内と羽幌町観光案内所で貸し出す(予約不可)。同セットの料金は1日1700円。単品の貸し出しもできる。島の写真を投稿する「わたしの島時間 天売島・焼尻島フォトコンテスト」(https://photocon.net/)に応募するとレンタル料が割引になる。

 観光協会は「周囲12キロ程度に限られた自然豊かな島は、都市にない環境が魅力。人と野生動物の共生が実現されている“島時間”を楽しんでほしい」としている。

 詳細は天売島・焼尻島「島時間」サイト;https://teuri-yagishiri.jp/

 

あなたにおススメの記事


関連記事

スタートアップ

スポーツ

ビジネス

地域

政治・国際

株式会社共同通信社