b.[ビードット]

堺市が「第3の目的地」アピールで動画 大阪・関西万博の観光客誘致へ

「3rd Destination」

 

 堺市はこのほど、2025年に開かれる大阪・関西万博で国内外から多くの観光客が訪れることから、堺に関する興味、関心を向上させるためのプロモーション動画を制作した。

 コンセプトは「3rd Destination」。関西空港や万博会場から京都、奈良、大阪市内を訪れる途中で、第3の目的地として堺市への来訪を促す狙いで、強みである歴史文化や観光の魅力を発信する内容だ。

 プロモーション動画は、茶人、千利休のふるさと堺の「茶の湯文化」をはじめ、刃物や日本庭園、神社仏閣などを紹介。英語のナレーションで「京都、奈良でもない。求めていた日本がここにある」とPRしている。

 また、特設ウェブページも公開し、「3rd Destination」を説明し「オーバーツーリズムがなく人混みを気にせず日本らしい体験ができる」などと発信している。

 


関連記事

スタートアップ

スポーツ

ビジネス

地域

政治・国際

株式会社共同通信社