「ヤン坊マー坊」の9代目となる新デザインが一般投票で決定 「心を動かし、未来を動かす」がミッション

20240130-img-01

 1959年に「ヤン坊マー坊天気予報」で登場したヤンマーホールディングス(大阪市)の企業マスコットキャラクター「ヤン坊マー坊」。このほど、9代目となる「ヤン坊マー坊」の新デザインが決まった。A・B・Cの3つの案から選ぶ一般投票を昨年11月から実施。投票総数 7万6568票が集まり、最も多い4万9628票を獲得したB案が採用された。

20240130-img-02

 ヤン坊マー坊は双子の兄弟で、ヤン坊が兄、マー坊が弟。探究心にあふれアイデアマン、しっかり者のヤン坊が兄、冒険好きなチャレンジャー、好奇心旺盛であわてんぼうのマー坊が弟。長年にわたり、テレビを通じてワクワクする姿を届けてきたヤン坊マー坊の原動力は、好奇心・探究心。新しい「ヤン坊マー坊」は、“心を動かし、未来を動かす”ミッションを担う。失敗しても決してあきらめない気持ち、自由な創造力を備え、幅広い層や国・地域において、“心を動かし、未来を動かす”ことで、より良い未来に向けた可能性のバトンをつなげていく。

 新デザイン決定イベントを2月10日(土)~12日(月)の11時~18時に、東京駅近くの複合ビル「YANMAR TOKYO」で実施する。新ヤン坊マー坊がデザインされた大型パネルや、フォトスポットが登場するほか、新ヤン坊マー坊がデザインされたステッカーを配布。「願い事」カードに未来への願いや思いを書いて形にする機会を提供し、かなえたい思いをヤン坊マー坊が後押しする。

「YANMAR TOKYO」にて期間限定イベントを開催
新デザイン決定イベントが行われる「YANMAR TOKYO」

あなたにおススメの記事


関連記事

スタートアップ

スポーツ

ビジネス

地域

政治・国際

株式会社共同通信社