b.[ビードット]

10代の「おなかトラブル」に寄り添い発信 「正露丸クイックC」のパッケージと特設ウェブサイトを一新

大幸薬品 「正露丸クイックC」(新パッケージ)

 

 大幸薬品(大阪市)は、「ラッパのマークの正露丸」シリーズの液体カプセルタイプ「正露丸クイックC」のパッケージをリニューアルし、同商品の特設ウェブサイトも一新した。

 「正露丸クイックC」は、同社の「正露丸」「セイロガン糖衣A」の主成分「木(もく)クレオソート」の単味生薬製剤。液体のカプセルになっているため、「木クレオソート」が素早く溶け出して胃で吸収され、急な下痢や軟便などおなかのトラブルに効果を発揮するという。国際的なアンチ・ドーピング認証の「インフォームドスポーツ」を取得しており、アスリートも服用することができる。

 「正露丸クイックC」の新パッケージは、オレンジ色のパッケージの中央に大きく「ラッパのマーク」をあしらい、「正露丸」を連想させるレトロな雰囲気のデザインを採用した。訪日外国人がドラッグストアなどの店頭で視認しやすいよう、パッケージの裏面は英語表記を取り入れた。

 特設ウェブサイトは、学校生活を送る10代の男女に向け、「試験前」や「通学中」「スポーツ・部活・大会中」など精神的、身体的に負荷がかかる大事な場面で起こりがちな「おなかトラブル」の悩みに寄り添い、商品の特徴を訴える。ウェブの他、SNSでも発信し、10代に向けたコミュニケーションに力を入れ、使用機会の拡大を図る、としている。

 


関連記事

flash

スタートアップ

スポーツ

ビジネス

地域

政治・国際

株式会社共同通信社