b.[ビードット]

明治スーパーカップ、「ずんだ」味を新発売 消費者アンケートから商品化

「明治 エッセル スーパーカップ ずんだ」通常版(左)、同レア版

 

 明治(東京都中央区)は、「明治 エッセル スーパーカップ」シリーズから「ずんだ」を9月2日に発売する。希望小売価格は183円。枝豆の香りとミルクのこく、優しい甘さが感じられるずんだ味のベースアイスに、つぶつぶとした食感の枝豆を混ぜ込んだ。ベースアイスは枝豆のパウダーを使用することで本格的な豆の味わいを表現したという。

 開発に当たっては、消費者から新フレーバーのアイデアを募集し商品化する「みんなの声で決まる新フレーバー開発プロジェクト」を今年6月20日~7月20日に実施。その中で要望の多かった「ずんだ」が採用された。

 「明治 エッセル スーパーカップ」は9月に30周年を迎えることから、「ずんだ」のパッケージに消費者へのメッセージを掲載し、ふたのロゴの一部に枝豆のデザインを取り入れる。

 発売を記念して、「明治 エッセル スーパーカップ ずんだ 毎日当たるんだ!」キャンペーンも実施する。X(旧ツイッター)の公式アカウントをフォローし、キャンペーンの投稿をリポストした人の中から抽選で、10日間毎日3人、計30人にブランケット入りの「オリジナルえだまめクッション」が当たる。期間は9月2日午前10時~11日午後11時59分。

 


関連記事

スタートアップ

スポーツ

ビジネス

地域

政治・国際

株式会社共同通信社