かめのん、ふにゃらんに決定 亀の井ホテルのキャラクター名称

亀の井ホテル 「かめのん」と「ふにゃらん」

 

 亀の井ホテル別府(大分県別府市)など全国で32の亀の井ホテルを運営するマイステイズ・ホテル・マネジメント(東京都港区)はこのほど、亀の井ホテルの2つのオリジナルキャラクターの名称をそれぞれ「かめのん」「ふにゃらん」に決定したと発表した。

 名称は公募し3779件の応募があった。応募の中からは、「温泉が大好きな親子3世代の幸せカメファミリー」のキャラクターの名称は「かめのん」に、「背中に温泉マークがあり、温泉に入るときには甲羅を脱ぎ、最大にリラックスするとふやけるカメの妖精」の名称は「ふにゃらん」とした。

 名称決定を記念して、「かめのん」「ふにゃらん」のラインスタンプを亀の井ホテルのホームページで販売する。亀の井ホテル全店では、「かめのん」「ふにゃらん」のデザインTシャツ(2750円)や手ぬぐい(660円)、タオル(660円)、トートバッグ(1100円)も売っている。(すべて税込み)

 マイステイズ・ホテル・マネジメントは「愛らしい名称の2つのキャラクターを通じて、亀の井ホテルはこれからも温泉や旅の楽しさを伝えいく」としている。

 

あなたにおススメの記事


関連記事

スタートアップ

スポーツ

ビジネス

地域

政治・国際

株式会社共同通信社