b.[ビードット]

市場動向捉え商品開発支援 データ分析でトレンド予測

「Retail Palette」全体図

 

 電通プロモーションプラス(東京都港区)は、データ活用支援事業を展開するHogetic Lab (ホゲティックラボ、東京都千代田区)と共同で市場動向を捉えた商品開発を支援する「PB(プライベートブランド)プロデュース」を開発し、このほどサービスの提供を始めた。

 ホゲティックラボがインターネット上の投稿データや流通・小売業が持つ自社データなどを分析して商品市場のトレンドを予測。サービス利用企業はこの予測をPB商品の開発に役立てるという。

 電通プロモーションプラスは長年培った販売促進支援の知見を生かし、PB商品での棚づくりを実現し、売り上げ拡大を後押しする。詳細は電通プロモーションプラスのホームページ。

 


関連記事

スタートアップ

スポーツ

ビジネス

地域

政治・国際

株式会社共同通信社