b.[ビードット]

いつでもどこでも契約できる、確認できる 「共栄⽕災マイページ」サービスが12月25日にスタート

 DX(デジタル・トランスフォーメーション)が急速に進展し、さらにコロナ禍でパソコンやスマートフォンを通した非対面・非接触でのコミュニケーションが一般的になった。こうした社会環境の変化を受け、共栄火災海上保険(東京)は、顧客専用WEBページ「共栄火災マイページ」を開設し、12月25日からサービス提供を始める。

 同社コーポレートサイトからログインすることで、契約の照会や所定の⼿続き、同社からのお知らせ配信などのサービスを利用できる個人専用のWEBページ。スマートフォン・パソコン・タブレット等に対応し、使い方が直感的に分かる画面設計で、簡単な操作で利用できる。24時間365日利用でき、利用料は無料(通信料は利用者負担)。

 「マイページポータル」は、契約照会などの各機能にアクセスするためのプラットフォーム。同社からのお知らせを表示・配信するサービスのほか、マイページの登録、ログイン等の認証機能、自身の情報を管理するための機能などを提供する。自身の契約の証券番号・保険始期を登録することで、契約の内容をいつでも確認できる。自動車保険については、スマートフォンなど自身の端末から、簡単な操作でいつでもどこでも、マイページ上で契約手続きが完了できるようになる。

 契約時に誰もが熟慮した保険内容、すぐに詳細を思い出せる? 保険証券を探し出すけど、詳細は電話で問い合わせしなければいけない? そんなハードルを下げてくれそうだ。


関連記事

flash

スタートアップ

スポーツ

ビジネス

地域

政治・国際

株式会社共同通信社