デジタルマーケティング事業を展開するPLAN-B(東京都品川区)はこのほど、マーケティング活動をする「マーケター」に関するプロジェクト「com/PASS(コンパス)」をスタートし、2023年11月28〜30日にオンラインカンファレンス「com/PASS 2023」を開催する。
同社によると、「com/PASS」は「各業界のリーディングカンパニーとともにマーケターの新たな未来を創造するプロジェクト」。カンファレンスのテーマは「生活者に選ばれる新たなブランド体験の創造」で、特にBtoCのマーケターに焦点を当て、実践的な知見や戦略を共有するという。
11月28日は「SNSプラットフォームのイマとミライ」として「『LINEヤフー社』になりどう変わる?」「最新!今、企業が取り組むべきTikTok運用の定石」など。29日は「コミュニケーション・コンテンツの潮流と本質」として「インフルエンサーマーケティング創造的破壊メソッド」など。30日は「ブランドの在り方と顧客体験の創造」として「『購買が起こる』ECチャネル設計」といった内容を予定している。
参加は無料。詳細・申し込みはPLAN-Bホームページ。