NTTドコモグループのデジタル広告企業ライブボード(東京都渋谷区)はこのほど、NTTドコモが持つ顧客の位置情報などを基に、全国110カ所のビルにある屋外デジタル広告周辺に集まる会社員らの推計人数トップ30を発表した。
最も多かったのは、東京都台東区上野にあるTSDビル周辺だったという。次いで多かったのは東京都中央区の太陽生命ひまわり日本橋ビルの広告周辺。3位は東京都中央区のアーバンメイツビルの広告周辺。東京都内では東京駅より北部(中央区・台東区など)のビルの屋外デジタル広告周辺に会社員らが集まる傾向が見られたという。
位置情報などの参考データは今年7月のものを使用。チームスなどビジネスアプリを使う会社員や会社役員、公務員、団体職員の位置情報などから、ライブボードが全国で展開するビルの屋外デジタル広告周辺の人の集まり具合を弾き出しランキングした、という。