U字工事が栃木県高根沢町のPR動画に出演 雄大な景色やグランピング施設の魅力を漫才で紹介

「U字工事」

 

 栃木県高根沢町は、同県出身の漫才コンビ「U字工事」が出演するPR動画を制作した。動画は、ユーチューブの高根沢町キャンペーンサイトで公開しているほか、動画の再生前後や途中に表示される「インストリーム広告」で来年3月末まで配信する。

 高根沢町は、東京から約100キロ。新幹線で60分、車では120分ほどの距離にある。県のほぼ中央に位置し、県庁所在地の宇都宮市に隣接している。

 「お米も、魅力も、てんこ盛り」と題する動画は、高根沢町産のブランド米「とちぎの星」で作られたおにぎりに姿を変えた2人が、オーストラリアを旅行したいと話す福田薫に対し、益子卓郎が高根沢町の見どころで対抗する、という内容。町の6割を占める水田地帯の雄大な景色や、緑のちゃんぽん、天然温泉やアメリカンスタイルのバーベキューが楽しめるグランピング施設を備えた「道の駅たかねざわ 元気あっぷむら」などを紹介している。

 「とちぎの星」は、2019(令和元)年11月に行われた、天皇陛下の皇位継承に伴う重要祭祀「大嘗祭(だいじょうさい)」でも使用されたという。

 ・動画:https://www.town.takanezawa.tochigi.jp/zawatsuku/

 

あなたにおススメの記事


関連記事

スタートアップ

スポーツ

ビジネス

地域

政治・国際

株式会社共同通信社