サンコーがインスタント袋麺専用の鍋発売 卓上で調理できる「シメまで美味しい『俺のラーメン鍋』」

サンコー 「シメまで美味しい『俺のラーメン鍋』」

 

 サンコー(東京都千代田区)は、卓上で調理できるインスタント袋麺専用のラーメン鍋「シメまで美味(おい)しい『俺のラーメン鍋』」を発売した。販売価格は7980円。

 この商品は、1人分の麺がぴったり収まるサイズに設計されており、麺にスープが漬かるため、ゆでむらがないという。高火力のヒーターを底面全体に搭載し、約6分間で500ミリリットルの水を沸騰させることができる。側面4カ所に断熱材を入れており、熱が冷めにくい構造とした。火力は、前面のスライドスイッチで無段階調整ができ、約40~100度の温度目安で使うことができる。

 麺を食べ終わった後にご飯を入れると、“シメ”まで味わうことができる。鍋には茶碗1杯分のご飯が入る。鍋はフッ素加工を施したことでこびりつきを防ぎ、取り外して丸洗いができるとしている。

 サンコー公式オンラインストア、直営店、取扱店、電子商取引(EC)サイトなどで販売している。

 ・詳細:https://www.thanko.jp/view/item/000000003958

 

あなたにおススメの記事


関連記事

スタートアップ

スポーツ

ビジネス

地域

政治・国際

株式会社共同通信社