ANAのCAが富山の魚のおいしさを紹介 富山市が冊子「Amazing Trip vol.5」発行

富山市 「Amazing Trip vol.5 ANA CAが迫る富山の魚が美味しい理由」

 

 富山市はこのほど、富山の魅力を内外に発信するために制作している冊子の第5弾を発行した。今回は富山市役所に駐在しているANAの客室乗務員(CA)が富山の魚のおいしさを紹介する「Amazing Trip vol.5 ANA CAが迫る富山の魚が美味(おい)しい理由」。

 富山市は2014年、ANAグループのANA総合研究所(東京都港区)と連携して市の魅力をアピールする協定を結び、CAが市役所広報課に出向してさまざまな活動を行っている。

 冊子はカラー12ページ。2021年4月から4人目の「富山市地域づくりマネージャー」として広報課で活動する濱口紗瑛さんがホタルイカやブリ、バイ貝など富山の魚介類の魅力について取材を基に説明しているほか、京都出身の濱口さんが富山に赴任して感じた「富山のお気に入り」を紹介している。

 冊子は無料で、以下の場所で配布しているほか、トヤマイーブックスのホームページ(https://www.toyama-ebooks.jp)でも読むことができる。濱口さんは「これまでCAとして日本各地や世界各国で食に触れてきたが、富山の魚は本当においしい」と話している。

 また、濱口さんがシロエビ漁船に乗り込んで漁の様子を伝える動画「シロエビ漁船に潜入!ANA CA(富山市地域づくりマネージャー)が富山の魅力に迫る!」も富山市公式チューチューブチャンネル(https://youtube.com/channel/UC1Iaw-miiR5c01a_i6FstJA)で公開している。

【配布場所】
・日本橋とやま館(東京都中央区日本橋室町1-2-6)
・まるまるひがしにほん(埼玉県さいたま市大宮区大門町1-6-1)
・とやま観光案内所(富山県富山市明輪町1-230)
・富山市まちなか観光案内所(富山県富山市本丸1-45)
・富山空港(富山県富山市秋ヶ島30)など

 

あなたにおススメの記事


関連記事

スポーツ

ビジネス

地域

政治・国際

株式会社共同通信社