デンタルプロ、「ソフトラバーピック」を新発売 歯ぐきと地球にやさしいゴムタイプの歯間ブラシ

「DENTALPROソフトラバーピック 60本入り」

 

 デンタルケア用品販売のデンタルプロ(大阪府八尾市)はこのほど、DENTALPROブランドより、マスク生活におけるオーラルケア意識の高まりから、ゴムタイプの歯間ブラシ「DENTALPROソフトラバーピック 60本入り」を発売した。全国のドラッグストアなどで販売している。オープン価格。

 ゴムの特徴を最大限に生かしたという「DENTALPROソフトラバーピック 60本入り」は、詰まったものをかき出しやすい形状に設計したとしている。先端部は狭い歯間部にも入りやすいSSSサイズ。容量は増量タイプの60本入りで、持ち運びや保管に最適なケース付き。
 この商品は地球環境を配慮し、従来製品よりプラスチック使用量の30%削減し、デンタルプロのオーラルケア用品では初の紙製パッケージを採用したという。

 同社の調査によると、歯間部のプラークは歯ブラシだけでは、約60%しか除去することができず、歯間ブラシなどを使って歯間部の清掃を行っている人は全体でも約30%にすぎないという。「ゴムタイプの歯間ブラシを好むユーザーが一定数存在することや、歯間清掃の習慣化向上につながることを考え今回の商品を発売した」という。

・デンタルプロウェブサイト:https://www.dentalpro.co.jp

 

あなたにおススメの記事


関連記事

スポーツ

ビジネス

地域

政治・国際

株式会社共同通信社