
ティーペック(東京都台東区)は、健康サポートウェブサイト「plus Baton(プラスバトン)」の提供を始めた。
プラスバトンは、同社が提供する健康サポートサービスを集約したサイトで、日々の健康相談、専門医・病院の予約手配などの既存サービスの利用や申し込みがパソコン、スマートフォンから簡単にできるようになったとしている。
このサービスを導入する企業や団体の保険加入者や従業員は無料で利用できる。提供するサービスの範囲は、企業や団体の契約内容によって異なり、一部のサービスは利用者に費用が発生する場合もある。
従来の電話によるサポートに加え、オンラインチャットでの健康や心の悩み、セカンドオピニオンなどの相談や予約手配のオンライン申し込み機能を実装している。
契約を結んでいる保険会社向けにサービス提供を開始し、順次、対象の企業や団体を拡大する予定だという。
・サービス紹介:https://www.t-pec.co.jp/service/plus-baton/