立教大で3月30日にオンラインオープンキャンパス 現役学生が登壇し、大学生活の質問にライブで回答

立教大学 「春のオンラインオープンキャンパス@YouTubeライブ(立教生とのチャット交流会)」

 

 立教大(東京都豊島区)は、ユーチューブを利用した春のオンラインオープンキャンパスを3月30日(水)に開催する。受験生を主な対象としたユーチューブライブの8回目になる今回は、初めて視聴者参加型で実施する。

 立教大では例年開催していた進学相談会や大学説明会がコロナ禍で延期や中止になったことから、2020年7月に初めてユーチューブ上で大学説明会を開催。今回は「春のオンラインオープンキャンパス@YouTubeライブ(立教生とのチャット交流会)」と題し、初の試みとして5人の立教大生が登壇し、パソコンやスマートフォンで参加している視聴者から大学での学びや学部選び、課外活動、アルバイトといったさまざまな大学生活についての質問にリアルタイムで回答するという。

 時間は午後5時30分から午後7時まで。前半は入学センター職員が大学の特徴について概要を説明し、後半にユーチューブライブのチャット機能を利用して質問を受け付け、立教大生が質問に回答する時間を設ける。

 参加は受験生や保護者、高校教員などが対象で人数制限はない。開催当日(3月30日)の午後5時30分までに以下のフォームから申し込む。

https://www.ocans.jp/rikkyo?fid=g1pclYhh

 

あなたにおススメの記事


関連記事

スポーツ

ビジネス

地域

政治・国際

株式会社共同通信社