企業の課題相談サイト「ビジかる」を公開 東通インテグレート、非対面でもまとめて相談可能に

東通インテグレート 「ビジかる」

 

 東通インテグレート(東京都品川区)は、企業の課題相談サイト「ビジかる」を公開した。

・ビジかる:https://www.totsug.co.jp/bizikaru/

 同社は、全国の中堅・中小企業を対象に、デジタルを活用して企業の抱える課題の解決支援を手掛けている。「ビジかる」は、そのサポートをさらに推進するための専用サイトとして、非対面でも解決したい課題をまとめて相談できるようにした、としている。

 第1弾はオフィス編。一般的なオフィスをイラストで表し、シーン別に情報通信技術(ICT)機器を紹介している。「固定電話機を減らしてコスト削減をしたい」など課題を具体的な項目で示すことで、ICTの専門知識がなくても相談を申し込みやすいように工夫したという。通販で商品を購入するような感覚で課題をカートに入れ、まとめてオンラインで相談できる。業種別のコンサルティングチームが解決法を提案し、施工や導入後のメンテナンスまでワンストップで提供する。

 今後は、病院や福祉施設、学校、工場、運輸物流、ホテルリゾートなどのページを順次公開する予定だ。

 

あなたにおススメの記事


関連記事

スポーツ

ビジネス

地域

政治・国際

株式会社共同通信社