NITEが生物遺伝資源の利用について無料オンラインセミナー バイオテクノロジーセンターの活用法を紹介

NITE 「“バイオものづくり”の社会実装を目指して」

 

 製品評価技術基盤機構(NITE)は、無料のオンラインセミナー「“バイオものづくり”の社会実装を目指して」を3月10日に開催する。時間は午後2時から3時40分まで。定員は450人で、企業や大学などで生物遺伝資源の利用に携わっている人や、利活用に興味のある人らを対象としている。受講には登録が必要で、定員になり次第、受け付けを終了する。

 NITEのバイオテクノロジーセンター(NBRC)は、9万株の微生物を中心とした生物資源とそれらにかかわるデータの提供を行っており、セミナーでは生物資源やその情報の入手、利活用に必要な知識を得ることができる、としている。

 オンラインセミナーは、「産業界におけるバイオテクノロジー利活用の最新動向」「生物資源の提供について」「生物多様性条約:海外遺伝資源の利用及(およ)び遺伝子組換え生物の利用について」など五つの講演を行う。

 NBRCは、人気アニメ「秘密結社 鷹の爪」とのコラボ動画で、業務を紹介している。

・申し込み:https://us06web.zoom.us/webinar/register/WN_7a40Q8E2SDyta4hzqP9E1w
・NBRCの「秘密結社 鷹の爪」とのコラボ動画:https://www.youtube.com/watch?v=dXnOHqeCBsM

 

あなたにおススメの記事


関連記事

スポーツ

ビジネス

地域

政治・国際

株式会社共同通信社