ワンカップの中島みゆきさん歌詞ラベルを期間限定で発売 大関、「ファイト!」「糸」など全6種

大関 「ワンカップ大吟醸180ml瓶詰(中島みゆきの歌ラベル)」

 

 大関(兵庫県西宮市)は、歌手の中島みゆきさんの歌詞をラベルにした「ワンカップ大吟醸180ml瓶詰(中島みゆきの歌ラベル)」を2月14日〜4月30日に期間限定発売する。参考小売価格は278円。

 「中島みゆきの歌ラベル」は昨年、志村けんさんが生前に遺された数々の言葉をテーマにしたラベルのワンカップ大吟醸「言葉を肴に。」シリーズの第2弾だ。

 ラベルは、世代を超えて幅広い層のファンに支持され続けているアーティスト、中島みゆきさんの「地上の星」「悪女」「ファイト!」「命の別名」「時代」「糸」の全6曲の歌詞とともに、楽曲発売当時のレコードやCDをモチーフにデザインしたという。裏面は、歌詞をより長尺で掲載し、歌詞を読みながら、または口ずさみながら、楽しめるようにデザインしたという。
 開設したブランドサイトには、全6曲の歌詞抜粋の紹介とともに、ラベルデザイン6種を掲載した。

 大関は「人と音楽とお酒の良い関係が、これからも続いてほしいという大関の思いを込めた商品だ」としている。

・特設ブランドサイト:https://www.ozeki.co.jp/miyukiutalabel/

 

あなたにおススメの記事


関連記事

スポーツ

ビジネス

地域

政治・国際

株式会社共同通信社