JDNがデザイン情報サイト「デザインノトビラ」開設 進学や将来を考える読者と学校を結ぶコンテンツを掲載

JDN 「デザインノトビラ」学校の学部学科紹介ページ(イメージ)

 

 メディア事業のJDN(東京都千代田区)はこのほど、将来、デザインやクリエーティブ関連の進学を目指す人のために、デザインが学べる学校情報などを発信するWEBメディア「デザインノトビラ」をオープンした。

 1997年に開設したデザイン情報サイト「JDN」などを運営してきたJDN は、デザインメディア運営の知見を生かして、これから進学や将来を考える学生らが「デザイン」の世界を知るきっかけとなる情報を提供するために「デザインノトビラ」を開設したという。

 デザインノトビラの開設には、事前に学生たちへアンケートを実施した。「自分に合った学校の選び方がわからない」などの学生の声と、学校側の「学校のことをもっと知ってもらいたい」といった双方の課題を解決するため、学校検索では、各学校のカリキュラムを照らし合わせて「学べる内容」「目指せる職業」としてタグを付け、横断的な検索を可能にしたという。

 またサイトでは学校情報以外にも、オープンキャンパスや卒業制作展などの情報や読みものなども掲載し、読者と学校や企業を結ぶさまざまなコンテンツを発信している。

 

あなたにおススメの記事


関連記事

スポーツ

ビジネス

地域

政治・国際

株式会社共同通信社