「おわら風の盆」の町で施設無料券やグッズ引換券 富山市内宿泊者に「八尾おもてなしパスポート」

富山市 「越中八尾おわら風の盆 おわらステージ」

 

 富山市は、市内宿泊者を対象に「越中八尾おわら風の盆」で知られる八尾エリアで利用できるクーポンが付いた「八尾おもてなしパスポート」を配布している。利用は2022年3月31日まで。

 富山市内の対象施設宿泊者に、観光施設の無料券やグッズ引換券などが付いた「パスポート」を配布。「風の盆」が行われる富山市八尾町で各種サービスを利用できる内容だ。(パスポートは1万冊配布、なくなり次第終了)

 「八尾曳山(ひきやま)祭」で使用される曳山を展示している八尾曳山展示館と、民謡行事おわら風の盆を紹介する八尾おわら資料館の無料入館券のほか、2022年八尾おわらカレンダー、おわら風の盆コースターといった「おわらグッズ」引換券などが付いている。

 また、曳山展示館で土日祝日に不定期で開催している保存会出演の「おわら特別ステージ」を無料鑑賞できる。クーポン利用可能店では店指定の商品と引き換えたり、割引を受けたりすることもできる。

 おわら風の盆は毎年9月1日から3日間開催され、県内外から約20万人が訪れるが、コロナ禍で2年連続して中止になった。富山市内の宿泊施設と八尾エリアの観光施設、商店などを支援するためにパスポートを企画したという。

 詳細は越中八尾観光協会ホームページ;https://www.yatsuo.net/

 

 

あなたにおススメの記事


関連記事

スポーツ

ビジネス

地域

政治・国際

株式会社共同通信社