社内料理コンテストの最優秀賞作品を商品化 パークホテル東京、期間限定で提供

パークホテル東京 デザート「リスくんの栗フォンダン」とドリンク「りんごちゃんの秋便り」セット

 

 芝パークホテルとパークホテル東京(いずれも東京都港区)は、秋の味覚をテーマに社内料理コンテストをこのほど実施、最優秀賞を受賞した料理を商品化し、パークホテル東京の「アートカラーズダイニング」で10月20日~11月30日の期間限定で提供する。

 コンテストは、10チームがエントリーし、社長と100人以上の社員が試食・試飲し、「味・香」「色・形」「商品化」「創造性」などの観点で採点し、平均点数の最も高いチームを最優秀賞とした。

 最優秀賞を受賞し、実際に提供されることが決まった料理名は、デザート「リスくんの栗フォンダン」とドリンク「りんごちゃんの秋便り」のセット。デザートは、ナイフで割ると、中からとろっとしたマロンクリームが現れる温かいマロンケーキで、ドリンクは、リンゴ果汁とトニックウオーターによる苦みと香りでデザートとのハーモニーが楽しめるノンアルコールカクテルだ。

 提供時間は正午から午後5時までで、前日午後2時までに予約が必要。料金は、セットで3000円。

 

あなたにおススメの記事


関連記事

スポーツ

ビジネス

地域

政治・国際

株式会社共同通信社