動画レッスン付きのお花サブスク「彩時間」 秋冬の「おうち時間」に、ハロウィン、クリスマスアレンジを展開

ケイフローリスト 「彩時間」

 

 生花販売のケイフローリスト(東京都港区)は、動画によるアレンジレッスンを組み合わせたオリジナルの花の定期便サービス「彩時間(irojikan)」で、10月に「ハロウィン」、12月は「クリスマス」のアレンジが楽しめるキットを展開する。

 花の定期便サービス「彩時間」は、月に1回、その時季ならではの新鮮な花材を宅配する定額制(サブスクリプション)サービスだ。月額料金は6600円から。
 定期便で届くキットには、花材のほか、花器や吸水スポンジ、栄養剤までが同梱されていて、ハサミ、水、ボウル類を用意するだけで、WEBサイトの動画を見ながら、簡単にフラワーアレンジメントが楽しめる。
 またフラワーアレンジを制作する際に視聴する動画は、講師の手元を「生け手」の目線でつぶさに映し出しているので、再生を終えた時には、プロのようなアレンジが完成するという。

 ケイフローリストは「花をアレンジするスキルを身につけるために、同サービスの利用が習慣として根付き始めていることを実感しています」としている。

 

・花の定期便サービス「彩時間」:https://irojikan.jp/

 

あなたにおススメの記事


関連記事

スポーツ

ビジネス

地域

政治・国際

株式会社共同通信社