エクスジェルが腰と背サポート 背もたれ用クッション新発売、加地

加地 「ザ・アウルバッククッション ハイエスト」

 

 加地(島根県奥出雲町)はこのほど、衝撃吸収素材「エクスジェル」を使用した背もたれ用クッション新商品「ザ・アウル バッククッション」を発売した。

 エクスジェルは、手でつかむとお餅のように伸びる柔軟性・弾力性に優れたジェル素材だという。快適安定した座り心地を目指す、いす用クッション素材として加地が独自開発した。

 今回発売するのはこのエクスジェルを使ったいすの背もたれ用クッション。骨盤全体を左右から包み込み、腰椎・仙骨・骨盤をしっかりと支える構造。骨盤をしっかり支持すると腰に負担がかからず、S字カーブを維持した良い姿勢で座ることができる、という。

 さらにエクスジェルを使用した同社の座面用クッション「ザ・アウルシリーズ」と併用すれば、ももと腰全体をやさしく包み込む快適な座り心地を実現できる、としている。

 新商品は色やカバー素材が異なる「ハイエスト」と「スタンダード」の2種類を用意。ハイエストは、カバーが肌触りのなめらかな上質素材。夏は涼しく、冬は暖かく感じる素材で通年使用を想定。色はブラック、キャメル、ターコイズ、ローズ、イエロー、スカイの6色。希望小売価格は2万900円。

 スタンダードは、カバーに吸水・速乾性を備えた上質な生地感のツイル柄を採用。色はブラウンとグレーの2色。希望小売価格は1万5950円。

 購入は、加地の直営店舗か直営オンラインストア;https://seatinglab.jp/shop/default.aspx

 

あなたにおススメの記事


関連記事

スポーツ

ビジネス

地域

政治・国際

株式会社共同通信社