「わが家のサワーの素」シリーズをリニューアル グレープフルーツ味を追加、大関

大関 「わが家のサワーの素」シリーズ

 

 酒造会社の大関(兵庫県西宮市)は、「わが家のサワーの素」シリーズを8月中旬から順次リニューアルし、8月30日に新たに「わが家のグレフル(グレープフルーツ)サワーの素900mlはこ詰」を追加する。

 今回発売する商品は、新しく追加する「わが家のグレフルサワーの素」のほか、「レモンサワーの素 ZERO」「レモンサワーの素直七ブレンド」「ゆずサワーの素」「梅干しサワーの素」「レモンサワーの素」(1・8リットルと900ミリリットル2タイプ)の計7種。参考小売価格はいずれも税別1080円、アルコール度数は25%。

 人工甘味料不使用で、余計な甘味がなく、果実を絞ったようなみずみずしい味わいや、おいしさが伝わるパッケージデザインにリニューアルしたという。

 「わが家のサワーの素」シリーズは、日本酒から造った米焼酎と果汁をブレンドした、人工甘味料不使用のリキュール。炭酸水で割るだけで、飲食店で飲むような本格的なサワーを家庭で楽しめる商品だ。「サワーの素」と炭酸水を、1:3で割るのがおすすめだとしている。

 大関は、「1日の終わりにゆったり、さっぱり、その日の気分で割り材をアレンジするなど、好みに合った味を楽しんでほしい」としている。

 

あなたにおススメの記事


関連記事

スポーツ

ビジネス

NY円、109円後半

【ニューヨーク共同】30日のニューヨーク外国為替市場の円相場…

NY円、109円後半

【ニューヨーク共同】30日のニューヨーク外国為替市場の円相場…

NY株、もみ合い

【ニューヨーク共同】30日のニューヨーク株式市場のダウ工業株…

地域

政治・国際

株式会社共同通信社