「リラックマ」シリーズの新商品発売 緑茶など3品、ダイドードリンコ

ダイドードリンコ 「リラックマ」シリーズ 全12種類

 

 ダイドードリンコ(大阪市)は、人気キャラクター「リラックマ」シリーズをデザインしたペットボトル飲料の新商品3品を2月22日に発売する。

 3品は「リラックマの緑茶」「リラックマのほうじ茶」「リラックマの麦茶」。リラックマの世界観を楽しんでもらおうとリラックマキャラクター12種類の絵柄をパッケージに採用。キャップにもかわいらしいリラックマ8種類のイラストを配した。

 リラックマの緑茶は宇治抹茶を使用。茶葉の特徴に合わせて二つの抽出温度を使い分け、奥深いうまみと爽やかな香りを実現した、という。

 リラックマのほうじ茶はよりすぐりの茶葉を採用。ほうじ茶特有の香ばしさとすっきりとした後味が楽しめる。

 リラックマの麦茶は海洋深層水由来のミネラルを配合。六条大麦と二条大麦をバランス良く配合し、麦茶のこく深さと香ばしさを引き出したという。カフェインゼロで幅広い世代が対象。

 いずれも希望小売価格130円(税別)。容量はリラックマの緑茶とリラックマのほうじ茶が500ミリリットル、リラックマの麦茶が600ミリリットル。

 

あなたにおススメの記事


関連記事

スポーツ

ビジネス

地域

政治・国際

株式会社共同通信社