福井県が「女子旅プレス」とコラボして魅力アピール インフルエンサーが紹介する特設ページ開設

福井県 「女子旅プレス」特設ページ

 

 福井県は、県の魅力を発信しようと女子旅ニュース&情報メディア「女子旅プレス」の中に福井県特設ページを開設した。

https://travel.mdpr.jp/fukui_jyoshitabi

 「女子旅プレス」は、ネットネイティブ(東京都品川区)が運営する女性向けニュースサイト「モデルプレス」で、女子旅に特化した情報メディアだ。

 これまでも福井県を旅するコンテンツはあったが、特設ページとして開設した。第1弾として、人気インフルエンサーのまつきりなさん、蒼川愛さんが「魅力の宝庫・福井県!絶景もご当地グルメも大事な人とシェアしたくなる福井女子旅へ」と題し、県内各地をリポートしている。

 2人は三方五湖(みかたごこ)と若狭湾を一望できるレインボーライン山頂公園(若狭町)「天空のテラス」を訪問し、三方五湖に浮かぶように設置したテラス席の紹介。大野市では大野藩の家老を務めた田村又左衛門家の屋敷跡「武家屋敷旧田村家」を訪ね、武家屋敷を舞台にインスタ映えするスポットなどを紹介している。

 このほか、坂井市三国町のフレンチレストランで地元の食材を使った料理を写真満載で紹介し、「福井に行きたくなる女子旅」で構成されている。

 特設ページ第2弾として、まつきさんと蒼川さんがリポートする「ツウにはたまらないスポットが詰まったディープな女子旅へ」なども掲載している。福井県文化交流部は「北陸新幹線福井・敦賀開業に向け、県の魅力を伝える情報発信を強化したい」としている。

 

あなたにおススメの記事


関連記事

スポーツ

ビジネス

地域

政治・国際

株式会社共同通信社