封筒型使い捨て紙カップ「GARGLE CUPS」発売 大分の通販サイト「湯屋の手土産」

湯屋の手土産 使い捨て封筒型紙カップ「GARGLE CUPS(ガーグルカップ)」

 

 インターネット通販の「湯屋の手土産(ゆやのてみやげ)」(大分市)は、使い捨て封筒型うがいカップ「GARGLE CUPS(ガーグルカップ)」を同社通販サイトなどで発売している。

http://www.carryin.com/

 新型コロナウイルスの感染拡大で、衛生対策として使い回しをしないように、さまざまな生活用品に使い捨て利用が求められている。医療現場や介護施設といった場所ではうがいをする際にも、プラスチック製カップによる使い回しは、感染リスクが高まることから、使い捨て製品のニーズが高い。

 「GARGLE CUPS」は、製紙の原料となるバージンパルプ100%使用で、内側はポリエチレンラミネート加工。幅70ミリ、高さ103ミリの紙カップが畳まれた状態で個別包装されている。個別包装なので使う量だけ使用場所に置くことができ、省スペースで利用できるのが特徴だ、という。価格は税込みで50枚セットが1000円、200枚が3200円、1000枚が1万4000円。

 「湯屋の手土産」は、旅先で買った土産や宿泊先で使ったアメニティーグッズなどを中心にネット通販している。「GARGLE CUPSは、うがい用だけではなく、ドリンクの試飲や客室アメニティー、検査施設などさまざまな場所での用途が考えられる」としている。

 

あなたにおススメの記事


関連記事

スポーツ

ビジネス

地域

政治・国際

株式会社共同通信社