岩手県を自由に思い描いてください 第10回いわてマンガ大賞の作品を募集

岩手県 「第10回いわてマンガ大賞」

 

 岩手県は、「第10回いわてマンガ大賞」コンテストの作品を国内外で募集している。締め切りは9月14日。

 いわてマンガ大賞は、県内のマンガ文化振興とマンガを生かした県の魅力発信を目的に創設。岩手県を題材とする「一般部門」と、岩手県をイメージさせる「1~4コマ部門」(2コマ、3コママンガも可)の2部門を設ける。1〜4コマ部門は「一般の部」「中学生以下の部」ごとに賞を選出する。応募作品は、未投稿のオリジナル昨品であることが必要。ジャンルは問わない。

 一般部門の大賞には賞金が贈られるほか、作品は県運営のインターネットサイト「コミックいわてWEB」や単行本「コミックいわて」第10弾に掲載される。また1次審査通過者には、漫画雑誌編集者から作品の添削、アドバイスを受ける機会が与えられる。

 1〜4コマ部門の受賞作品は「コミックいわてWEB」に掲載される予定。

 応募はいわてマンガ大賞ホームページ(http://iwatemangagp.com/index.html)の応募フォームなどからできる。審査結果の発表は11月下旬ごろ、表彰式は12月ごろに実施予定。

 詳細は同ホームページ。岩手県は「岩手を自由に思い描いた作品をお待ちしています」と呼び掛けている。

 

あなたにおススメの記事


関連記事

スポーツ

ビジネス

地域

政治・国際

株式会社共同通信社