ファスナーで笑顔を作ってインスタで投稿しよう YKKが「スマイルファスナーコンテスト」募集

YKK 「スマイルファスナーコンテスト」

 

 ファスナーやボタンのメーカーとして知られるYKK(東京都千代田区)は、新型コロナウイルスの影響で外出自粛となり、大型連休に自宅で過ごす時間が増えることから、同社のイベント・コミュニティー施設「ものづくり館 by YKK」(東京都千代田区)が「スマイルファスナーコンテスト」を募集している。

 コンテストは、身近にあるYKK製のファスナーを使って、ファスナーを口に見立てるなどして顔をつくり「笑顔」か「変顔(へんなかお)」の写真をインスタグラムを通じて応募する。「ものづくり館 by YKK」のインスタグラム公式アカウント「@ykkmono」をフォローしてから「#スマイルファスナー」を付けて投稿する。

 応募期間は4月10日~5月6日。優秀賞には、YKKの金属ファスナーでカラーバリエーションが豊富な「“エクセラ”ライト」のネックストラップが10人に贈られる。Wチャンス賞として抽選で10人に「“エクセラ”ライト」ストラップが当たる。

 「ものづくり館 by YKK」は、ものづくりを通して自由に交流・情報交換ができる場所として、手芸・工作のワークショップといったイベントの開催や、ファスナーやボタンなどの展示を行っている。(新型コロナウイルス感染拡大防止のため、5月6日まで休館)

 YKKは「お気に入りの洋服やかばん、ポーチなどにYKK製ファスナーが使われているかも。おうちで見つけたら笑顔・変顔をつくってみては」と応募を呼び掛けている。

 

あなたにおススメの記事


関連記事

スポーツ

ビジネス

地域

政治・国際

株式会社共同通信社