動画を見て「ふんわり、ふっくら」に挑戦しよう! 昭和産業が「SHOWAホットケーキミックス600g」を発売

 

 小麦、大豆、菜種、トウモロコシなど、さまざまな製品を製造・販売する“穀物ソリューション・カンパニー”昭和産業(東京都千代田区)は、「SHOWAホットケーキミックス600g」を3月1日に発売する。希望小売価格は税別396円。商品は200グラム入りが3袋に分かれた小分けパックとなっている。

 昭和産業によると、近年のホットケーキ・パンケーキは「ふんわりふっくら」「厚焼き」がトレンドで、見た目のボリューム感とふんわりとした軽さのある食感が人気だ。

 しかし、家庭でふんわり、ふっくら焼き上げるのは難易度が高いという声もあり、今回、昭和産業は家庭でもふんわり、ふっくら厚みのあるホットケーキをつくることができる商品を開発したという。

 また、昭和産業はこの商品を使った、「ホットケーキ基本のおいしい焼き方」やブラウニーなどのアレンジレシピ動画を公開した。

 昭和産業は「ホットケーキ・パンケーキは子どもや女性を中心に大人気のスイーツです。昭和の時代から令和まで、次々と新たなトレンドが生み出されています」としている。

 

あなたにおススメの記事

関連記事

スポーツ

ビジネス

地域

政治・国際

株式会社共同通信社