世界に一つだけのパズルを作ろう シャフトがオリジナルジグソーパズル専門のショールームをオープン

 

 シャフト(東京都調布市)は、オリジナルジグソーパズル専門のショールームを、調布市にオープンした。営業時間は平日の午前10時~午後6時。

 一般的に市販されているジグソーパズルと異なり、写真を印刷して1個ずつ製作する、オリジナルのジグソーパズルは、今までオンラインショップに限定されていた。

 しかし、シャフトに「ピースの形を見てから決めたい」「(実物の)大きさを実感してから購入したい」というお客からの要望が多く寄せられたため、常駐スタッフと相談しながら決めることができる、ショールーム兼販売店をオープンした。

 シャフトの独自調査によると、オリジナルジグソーパズルを購入する人の多くが自分用ではなく、相手へのプレゼント・ギフトだという結果が出たという。店内で実際に商品を確認した後、その場で注文することもできる。

 また、データ化されていないフィルム写真の場合も、スキャンしたデータからオリジナルジグソーパズルを製作するサービスにも対応している。

 シャフトは、「東京都のほぼ中心である調布市という好立地ということもあり、施設をオープン後、次々と利用者が増えている」としている。

 

・Webサイト:https://www.schaft-japan.com/

 

あなたにおススメの記事


関連記事

スポーツ

ビジネス

地域

政治・国際

株式会社共同通信社