
味の素AGF(東京都渋谷区)は、ファン向けサイト「AGFラウンジ」で11月5~26日、「『ブレンディカフェラトリー』スティック総選挙」を実施した。
「『ブレンディカフェラトリー』スティック」シリーズは、お湯を注ぐだけで飲め、発売からの販売数は3.5憶杯に上る。現在、全20品種を販売している。
総選挙は、シリーズのうち、ラテタイプ15品種の中から、どの品種で“ふわ泡”体験したいかを投票してもらった。サイトの会員9532人が投票に参加し、「濃厚ビターカフェラテ」が総合ランキングで1位となった。2位は「濃厚ミルクカフェラテ」、3位は今年秋に発売したばかりの「濃厚ヘーゼルナッツラテ」がランクインした。
年代別にみると、総合で1位の「濃厚ビターカフェラテ」は40代、50代、60代でそれぞれ1位だったが、20代以下では5位以内に入らず、30代でも4位だった。
「AGFラウンジ」は性別や年代でのランキング結果の違いを分析しているほか、「このフレーバーのここが好き」などの声も紹介している。