目を閉じて眠る本物の赤ちゃんみたいなぬいぐるみ タカラトミー、「だっこして ネルン」発売

タカラトミー 「だっこして ネルン クッキーベア」、「同 ピーチベア」

 

 タカラトミー(東京都葛飾区)は、目を閉じてかわいく“眠る”ぬいぐるみ「だっこして ネルン」の「クッキーベア」と「ピーチベア」を、10月26日に発売した。

 子どもに人気の高い「お世話ペットトイ」で、「だっこして ネルン」は、“お世話”と“寝かしつけ”ができることが特徴。声を出したりまばたきする他、頭やおなかをなでたりしてあやすと笑ったり、おしゃぶりを口にくわえさせてそっと寝かせるとクークー寝息を立てて眠りにつくなど、本物の赤ちゃんのようなリアクションをし、子どもが世話をしたくなる要素が詰まっているという。

 父親が子育てに積極的に参加することを提案する「スーパーダディ協会」が協会メンバーの“スーパーダディ”20人に実施したアンケート「子どもの寝かしつけについて」によると、複数回答で、積極的に行っている育児の第1位は「遊び・お出かけの計画」(90%以上)、第2位に「しつけ・教育」(75%)と「入浴」(75%)。困っていることの第1位は「しつけ・教育」(50%)で、第2位に「睡眠」(35%)が続き、寝かし付けに困っている父親が多いことが分かった。

 タカラトミーによると「だっこして ネルン」は子どもだけでなく、これから父親になる「プレパパ」の寝かし付けの練習に使ったり、既に父親になっている人が子どもの寝かし付けや一緒にお世話遊びをするなど「子育て」に使ったりするのもお勧めだという。同協会はスーパーダディが「ネルン」を体験した動画を公式ホームページで順次公開している。希望小売価格は税別で各5980円。

 

・タカラトミーモール:https://takaratomymall.jp/shop/

・スーパーダディ協会:http://superdaddyjapan.com/

 

あなたにおススメの記事

関連記事

スポーツ

ビジネス

地域

政治・国際

株式会社共同通信社