周りを起こさず光や振動で自分だけが起きられる サンコー、「アイマスクアラーム」を発売

サンコー 光と振動で目が覚める「アイマスクアラーム」

 

 サンコー(東京都千代田区)は、周りの人を起こさず、光や振動で自分だけが起きられるアイマスク型の目覚まし時計「アイマスクアラーム」を10月21日に発売した。

 アイマスク内部に搭載している発光ダイオード(LED)が、設定時間に合わせて徐々に明るさを増し、優しく自然光で起きるような感覚で目を覚ますことができる。また、振動機能を搭載しており、誰かに揺すられて起きるような感覚でしっかりと起きることができる。光だけ、振動だけ、光と振動の3種類の設定が可能。

 設定は、スマートフォンから無線で接続し、専用アプリで行う。USB充電式で、約2時間の充電で、約60日間使用できる。カバー部分は取り外して洗うことが可能なため、清潔に使える。

 目覚まし時計を使うと家族も一緒に起こしてしまうが、家族を起こさず自分だけ起きたい、周りの音がうるさくて耳栓をして寝たいが目覚まし時計の音が聞こえなくなる、昼夜逆転で明るい時に眠りたい、といった悩みに応えた。

 販売価格は税込み7380円。

 

・詳細:https://www.thanko.jp/shopdetail/000000003286

 

あなたにおススメの記事

関連記事

スポーツ

ビジネス

地域

政治・国際

株式会社共同通信社