ペット保険に入りやすく 新規加入者対象に保険料約15%引き下げ

 ペットも長生きの時代。そして、人間よりも速いスピードで年を取っていく。「うちの子、今は元気だから」と安心していても、数年もたつと体調不良や通院が増えてくることも、治療費が高額になることもある。ペットの医療費用保険は、そんなときに支えとなる存在だ。

 新規加入者が入りやすいように、au損害保険(東京)のペット医療費用保険『ペットの保険』は、8月1日以降を保険開始日とする契約を対象に、保険料の引き下げなどを行う。現行商品の補償内容はそのままに、保険料を約15%引き下げる。引き下げ率は、タイプ(通院あり/通院なし)・コース(70%コース/50%コース)・ペットの種類・年齢・保険料払込方法によって異なる。6月21日から、新規申し込みの受付を始めた。

 さらに、8月31日まで、「ペット保険に新規加入で、ゴディバ カップアイスが必ずもらえる!」キャンペーンを実施している。キャンペーン期間中に新規加入すると、「ゴディバ カップアイスチケット」がもらえる。

 ペットは家族の一員、長く元気に暮らしを共にできれば幸せなことだ。今までペット保険にあまり関心がなかった人も、補償内容などを見てみると、ペットとのこれからの生活をイメージするのに役立つかもしれない。

あなたにおススメの記事

関連記事

スポーツ

ビジネス

地域

政治・国際

株式会社共同通信社