サントリーグループ社員の人事への問い合わせにAI活用 エーアイスクエアの自動応答システムを導入

エーアイスクエア 自動応答システム「QuickQA」

 

 エーアイスクエア(東京都千代田区)は、サントリービジネスシステム(東京都港区)と連携し、サントリーグループの社員からの人事制度に関する問い合わせ対応を、人工知能(AI)技術を活用し、効率化、高度化する、と発表した。

 サントリーグループ共通の問い合わせ応対基盤の構築に、エーアイスクエアが提供する自動応答システム「QuickQA」を導入する。あらかじめ学習させたデータに、自然言語で入力された質問文の意味をAIエンジンが解析して、最適な回答を返す。

 今後両社は、自然言語処理技術・テキスト解析技術を中心とする各種AI技術を活用して、他の社内向けサービスや、顧客接点業務のサービス品質向上に取り組むという。

 

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