弁当箱の中に全国のうまいもんがぎっしり 見て、読んで楽しめるカタログギフト

「お弁当箱?」と思って木箱のふたを開けると、中には全国47都道府県のうまいもん(商品カード)がぎっしり! まるで玉手箱みたいなのが、全国の地方新聞社厳選お取り寄せサイト「47CLUB(よんななくらぶ)」オリジナルの産地直送カタログギフト「贈りもの弁当」。このほど、リニューアル発売された。

商品カードの表面には、食欲をそそる色鮮やかなその土地のグルメの写真。裏面では、それぞれの地元や商品の情報、作り手の思いなどを新聞記事風に紹介している。普段から地元のすみずみまで足を運び、情報を集めている地方新聞社は、その土地のうまいもんにも必ずや詳しいはず。肉や魚などおいしそうな商品カードを次々とめくりながら、裏面のミニ記事を読み、北から南までゆっくり旅をするように楽しみながら商品が選べる。

カタログにかけるかけ紙は、雰囲気やシーンによって4種類から選択可能。紅白蝶結び・結び切り、白黒結び切りの「のし」の、名入れもにも対応する。また別途料金で、4種類のリバーシブル風呂敷を選び風呂敷包みで贈ることができる。

基本のコースは「花コース」(6,000円)と「風コース」(11,400円)で、それぞれ、900円の追加料金で風呂敷包みにできる。また、花コースから3商品選べる「虹コース」(風呂敷包み、17,800円)、風コースから2商品選べる「天コース」(風呂敷包み、22,700円)も(価格はすべて税別)。

さまざまな記念日、お祝い、お返しに活躍してくれそうな粋なカタログは、贈られた人の記憶に残るだろう。

あなたにおススメの記事

あわせて読みたい

関連記事

ビジネス

地域

政治・国際

スポーツ

株式会社共同通信社